音迎宗鍵盤派 五二三寺

音迎宗鍵盤派 五二三寺

物理ボタンは世界を救う

MENU

初カキコ…ども…

どうもこんにちは。「五二三寺(ごじさんじ)」の住職、523です。

成長記録を残すためにブログを開設しました。(Twitterだと掘り起こすのが面倒なんだよね)

基本的には音ゲー、特にbeatmaniaIIDXで皆伝を取得することを目標とした努力と成長の備忘録を主軸に、趣味の話を混ぜながら雑に日記を書いていこうと思ってます。

 

Twitter音ゲー上達論や練習法、豆知識を語るとなんだかやたらとサムい空気になるので、ここではそういうことも書いていこうかなと。

 

この投稿時点での音ゲー地力としては…

 

 SOUND VOLTEX【SV-7469-4229】

後光暴龍天(VF9913)

II 300クレ前後 III 4173クレ IV 2551クレ

 

beatmaniaIIDX【0334-2304】

中伝(ランプは画像参照)

SB八段 500クレ(?) CB中伝(808クレ)

f:id:zaraking:20180925213915p:imagef:id:zaraking:20180925213924p:image

 

BMS(beatoraja)

発狂初段 DAOコン所持

★1〜5を満遍なくプレイ

 

他は特に…ミュゼカはやりこんでましたが、周辺から姿を消してしまいプレイしなくなりました。悲しいなぁ…各機種ライバル登録はご自由にどうぞ。

 

見てわかる通りボルテがっつりやって後光暴龍天を取得してから寺に移ったクチなので、ボルテやっていてそろそろ寺やりたいな〜って人は参考になるかも?

最近、弐寺を始める〜六、七段までの面倒を見ることが多いので、そのへんのサポートをして行けたらなとおもってます。このゲーム、取っ掛りが1番難しいってのは百理くらいある。

あとはDAOコンの扱いとかにも触れていきたいですね。メンテとか、パーツとか。

 

はてさて、ぼく、皆伝取れるのかな〜~~

 

ではまた。